夏休み・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

梅雨もあけて、夏休みに入りましたね。

毎日うだるような暑さで大人は滅入ってしまいそうな毎日ですが、

子供たちは海に行ったり、山でキャンプを楽しんだり、花火を観たりと、楽しいイベントが目白押しです。

日常を離れるとついつい忘れがちなのが歯みがき習慣

食生活が不規則になったり、外出に歯ブラシを忘れたりなんてことも多いのではないかと思います。

子供が夏休みを満喫しているときに歯みがきのことなんか思い出さなくても・・・と思っているかもしれませんが

気が付いたら虫歯になっていた・・・

「楽しい夏の思い出」のはずが「虫歯になった夏の悲しい記憶」なんてことにならないように、お休み中もブラッシングの習慣を守るようにお父さんお母さんが導いてあげてください。

またお休みの間、時間に余裕があるときに、普段部活や塾通いで行けなかった定期歯科健診で早期発見早期治療をお奨めします。

例年夏休みの終わりの最後の週に学校健診の紙をあわてて持ってこられる方が多いのですが、なかなか一回の治療ですべては治すことはできませんので、あわてないように、余裕を持っておこしください。笑

休みの間の絵日記はまとめて描けるかもしれませんが、歯の治療をまとめて一夜漬けでやることは出来ませんので・・・笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加