海老とシラスのペペロンチーノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

カープ優勝おめでとう!!  昨日は街は大盛り上がりだったようですね。

 

 

さて、今回はパスタです。

 

 

海老とシラスのペペロンチーノ

 

 

材料:  海老、シラス、プチトマト、ニンニクみじん切り、鷹の爪、マッシュルーム、ズッキーニ、パスタ、塩コショウ、オリーブオイル、白ワイン、

 

 

1:  海老を下ごしらえします。皮を剥いて、背わたを取って片栗粉をまぶして洗います。

 

 

2:  オリーブオイルでプチトマトを焼いていきます、それから、ニンニク、鷹の爪、海老、マッシュルーム、ズッキーニを炒めて白ワイン、塩コショウ、パスタのゆで汁で味付け

 

3:  パスタが茹で上がったら、2に混ぜて絡めて、最後にシラスをまぶしたら出来上がり

 

ドライトマトを作ってなかったので、最初に直接焼いて水分飛ばしました、ちょっとクタッとさせてみました。

 

パスタのゆで汁とオリーブオイルを乳化させるのがポイントでしょうか・・・まあ何でも美味しいですからお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加