悲しい出来事・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東名の夫婦死亡事故について思うこと・・・

東名高速道路下り線で6月に、注意されてキレた容疑者がワゴン車の進路をふさいで事故を誘発させ大型トラックが追突して静岡市の夫婦が亡くなった事故です。
なんともいたたまれない事故です。
事故と言うか故意の殺人だと思いますが・・・

高速道路で停車させるなどほんと何を考えているのかと思います。

実は私も一度バイクに乗っていて山陽高速でセダンの車を追い抜いたら何を思ったのか追いかけてきて車をぶつけてこられて路肩に逃げると高速道路のど真ん中で車を停めて降りてきた人が居ました。

いったい何を考えてるのか意味不明でしたが、こういう輩が居るんですよね。

先ほどの容疑者、下関でも同じようなことをしていたみたいなので重なってしまいました。

こういう人には厳しい処罰が必要だと思います。

社会生活を営む以上それを維持するために規則が定められているのですからそれを守れない人は処罰されるべきです。処罰されないのであれば誰も規則なんて守らなくなりますし社会の秩序が保たれません。

最近は犯罪者にも人権を尊重するとかでキレたもん勝ちみたいなところがありますが、悪いものは悪いを実践してもらいたいものです。

正義が勝つのが漫画の世界だけじゃこれからの子供たちも世の中に失望してしまいます。そのようなことが無いようにしっかりとした対応をしてほしいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加