楽しいおみやげいただきました・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

患者さんからお土産をいただきました。

別府温泉のお土産だそうです。

えんまの湯血ノ池軟膏

地獄のさたもお湯しだいと言うキャッチフレーズがいいですね。

 

それと血ノ池軟膏、 皮膚病薬と書いてますが・・・
 


裏を見ると笑います。

 

 

田虫、水虫、しらくも、疥癬、霜やけ、やけど、ひび、あかぎれ・・・

うーん微妙(笑)、何に使うんだろう??
 


まあ、これからの季節乾燥してひびやあかぎれが多くなりますからね。

使えるかな?  本品は赤茶色の軟膏ですだと・・・

 

最近には珍しくファンキーな目立つ軟膏ですね。

ちょっとドキドキもんです。

小さく枠組みで副作用被害救済制度電話番号とか書いてありますけど・・・笑

楽しいおみやげ

どうもありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加