桑田さんサイコー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

コンサートに来た方すべてに三ツ矢サイダーが配られました。

 

 

 

 

先週の日曜日に桑田佳祐さんのライブに行ってきました!

 


新しいアルバムの曲や昔懐かしいヒット曲など楽しませていただきました。
サザンのコンサートにも近隣であるときは行くのですが、あの独特の歌声も、おしゃべりも、なにもかもサイコーです。

はじめて桑田さんの曲を聴いたのは中学校3年生のときだったでしょうか、当時の歌番組ザ・ベストテンではじめて「勝手にシンドバッド」を聴いて、正直最初は「何じゃこれは?」って感じで衝撃的でした。
今までこんな曲は無かったですから。

でもなぜか耳に残って気になって・・・

学校帰りに友達に「今何時?」と聞くと

みんなが「そーねだいたいね・・・ちょっと待ってて・・・、まだ早い・・・」と連呼して時間を教えてくれなかったものです。笑

それからその年の大晦日の晩、ラジオに桑田さんが出演されていて、来年に新曲が出ますと発表され、初公開されました。

それがあの有名な「いとしのエリー」でした。

その曲を聴いたときこれは売れるぞ! と思い鳥肌が立ったのを覚えています。

それまでのサザンの曲とはまったく違うバラードの曲で一気にファンになってしまいました。

それからかれこれ39年・・・

わたしの人生のほとんどといっていい時期、もちろん今も含めてですが、その間、四六時中彼の作る音楽がサウンドトラックとしてバックに流れています。

楽しかったこと・・・
悲しかったこと・・・
辛かった思い出・・・
一生懸命がんばって報われた達成感・・・
それでも報われなかった絶望感・・・
仲間とバカをして浮かれてた時期・・・
そしていろいろな人との数々の出会いと別れ・・・
信じられる人との出会い・・・
信じてたのに裏切られたときの悲壮感・・・
誰にも言えない秘密の出来事・・・

人と言うのはそんなことを繰り返して今があります。

私の場合そんな人生の場面、瞬間にいつも桑田さんの音楽が流れているのです。

嬉しいときは楽しさを倍増してくれ、

悲しいときはその歌詞の一言一言がポッカリ空いた胸の穴を塞いでくれました。

出来ればこれから先もずっと私の人生のBGMとして曲を提供してほしいと思っています。

なんか桑田佳祐さんに宛てた手紙みたいになってしまいましたね・・・笑

とにかく桑田さんサイコー!!です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加