居酒屋 おいちゃんのうどん 山口県防府市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

居酒屋 おいちゃんのうどん

山口県防府市にある居酒屋さんですがどういうわけだかうどんとフィリピン料理が食べれるお店です。お店の名前がおいちゃんのうどんです。

大将の奥さんがフィリピンの人だそうで本格的なフィリピン料理が食べれます。

その中でも珍しいのがバナナのデザート、トロンと言うそうでなかなかフィリピンの青いバナナが無いと作れないそうでここでお目にかかったのは3年目だったかな?ラッキーでした。
 


バナナを春巻きで包んで揚げて飴を絡めてあるようなデザートでシナモンの香りが素敵です。

出来立てはものすごーく熱いので気をつけましょう。

飴が固まってから食べないと大変なことになります。というかなりました!笑

噛み切るのに熱いのと噛み切っても飴が歯にくっついて取れずものすごく熱い目にあいます。
 

 

 


飴が冷えてしばらくたってから食べると飴がカリッとしてて中はお芋のような感じですかね。とにかく一度は食べてみてほしいデザートです。

 

もちろんうどんもゆずの香りがして飲みの締めに良い感じです。うどんは腰のあるタイプではなく腰の無い普通のソフト麺です。
 


夜中遅くまで開いてるので重宝します。

 

防府にお出かけの際はぜひどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加