牡蠣の肉巻き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 


だんだんと寒くなってきましたね。こういうときはやっぱり牡蠣が美味しいですね。

今回はちょっとかわった牡蠣の肉巻きのご紹介です。

材料:  牡蠣剥き身、豚三枚肉、白ネギ、片栗粉

調味料:  豆板醤、豆鼓醤(トーチジャン)、オイスターソース、みりん、砂糖、お酢

作り方:  

1:   牡蠣をきれいに洗ってペーパータオルで水気を取ります、そして片栗粉をまぶして豚三枚肉で巻きます。

2:   1をフライパンでソテーします。巻いた肉が締まってくれば優しくひっくり返しましょう。
 

 

 

 

3:   調味料を合わせておきます。大体 豆板醤:豆鼓醤(トーチジャン):オイスターソースの割合がが1:1:2くらいですかね、

 

そこにお砂糖とみりんとお酢を加えます分量は適当、笑

 

それに水を加えて合わせ調味料を作って2に加えて蓋をして火が回ったら水気を飛ばしていきます。

 

4:  最後に白ねぎみじん切りを加えて出来上がり。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加