美容院のように快適な病院・・・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

美容院のように快適な病院(駄洒落じゃなりませんよ 笑)を目指して・・・

 

うちの歯科医院は完全個室になっています。

歯科医院の作りも流行がありまして(笑)、以前山口県の防府市で開業していたときはオープンな作りの歯科医院でした。

今よりずいぶん広かったので個室にも出来たのですが、その当時は明るい開放的なイメージが流行でした。

最近はどうしても個人情報が漏れるなど、いろいろあまり人と接触したくないということから、個室が多くなってきています。

こちらとしても、ゆっくり安心してお話できる方が良いかなと言う思いもあって、個室にしております。

歯医者と言うと痛いと言うイメージをお持ちだと思いますが、個室にしてから患者さんも安心するのか?結構治療中に眠ってしまわれる方も結構おられます。
 


美容院とかに行くと結構な確立で居眠りしてしまいますが(笑)、

 

歯医者も居眠りできるくらい快適であればみんな安心できるかなと言う思いがちょっと具現化出来てきたかな?とちょっとうれしかったりします。

ちょっとした出来事ですが、これからも快適で患者さんとコミニュケーション取れる歯医者さんを目指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加