うさこ家 名古屋 栄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

うさこ家  名古屋 栄

 

今回の名古屋での宿泊が栄の方だったので、ホテルの近くをチョロっと散策して面白いお店を見つけました。

うさこ家さん、どうやらカフェのような感じなんですが、居酒屋でもあり、具沢山のスープやカレーが人気のようです。

オーナーのママさんがウサギ年だそうで・・・わたしも同じウサギ年。何かの縁ですかね?

 

 

コタツが置いてあり、初めての訪問でしたが、寒いからコタツでくつろいでくださいと通されました。

 

他のお客さんからは常連客と思われたようで、

「初めてなんです」と言うと

「ものすごく馴染んでるので、すごい常連客かと思った」とのことでした。

そのお客さんも常連さんらしいですが、自分より馴染んでいるように見えたそうです。笑

 

こたつ基金なるものがあってオーナーさん念願のこたつを手に入れたそうです。

 

 

 

すごくほっこりした雰囲気で、2時過ぎまで話し込んでしまいました。

 

 

 

ラストが24時になってたのにどうもすみませんでした。それほど馴染んでいたということでしょうか?笑

 

いろんな料理もあるようで、今回はトマトおでんやチーズの味噌漬けなどを頂きましたが、またぜひお伺いしようと思ったところです。

 

名古屋にお越しの際はぜひ・・・

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加