必需品!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

歯医者の必需品!!

 

200歳まで生きるのだと豪語している私ですが、もちろん半分くらいは再生したパーツやメカに変わっているでしょうが、(笑)

一番の悩みは眼が衰えることです。

 

どうも他の身体は何とか鍛えればまだまだ使えそうですが、眼が一番老化してしまうようです。

 

眼の筋肉を鍛えれば老眼も何とかなるかとも思っていたときもあるのですが、どうもダメですね。きっと水晶体の弾力性がなくなってきていて上手く調整できなくなっているのかなと考えたりしてます。

 

いろいろ試してみましたが、この拡大鏡、そうテレビでも最近舘ひろしさんがコマーシャルしてますハズキルーペ!!以前は石坂浩二さんでしたね。これがなかなか重宝してます。

 

今使ってるのは1.6倍に見えるものですが同年代の同業者に聞いてみてもみんな結構使ってますね。笑いますが、悩みはみな同じですね。

 

マイクロスコープも良いですが、そこまで拡大要らないし・・・、なんと言ってもお手軽です。それでも今までの1.6倍ですからかなり細かく見えます。ヘッドギアみたいな形の拡大鏡もありますが大げさで長く使うと重いし・・・拡大も1.8倍とかさほど変わりませんので、形は医療用具っぽく見えないので拡大鏡の方が見た目はすごいですが、使い勝手はハズキルーペさま様です。

 

そのうちカシオかオリンパス辺りが高速オートフォーカスのメガネを作ってくれると良いのですが、スマホのオートフォーカスも早くて小型になってるんだから出来ると思うんですよね・・・

 

カシオさん辺りメガネ業界に参戦してくれませんかね?お願いします。

 

そのうちターミネーターみたいに夜、眼が赤く光る眼球と取り替えるようになる日が来る気がします未来予想図

 

さてどうなりますやら・・・乞うご期待。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加