激辛グリーンカレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

タイカレーのルーを頂いたので作ってみました。

 

 

 

 

裏を読むと・・・

 

 

 

読めない・・・

 

と言うことで自己流で作ってみました。笑

 

 

 

今回は鶏肉とナス、パプリカ、ズッキーニ、シメジ、マッシュルーム、スイートバジル、コブミカンの葉っぱが無いので無しで・・・

他に用意するものは、ココナツミルクの缶詰、ナンプラー、砂糖、塩胡椒、生姜

 

 

 

作り方:

 

1: 鶏肉を焼いていきます。皮に焦げ目が付いたら、他の野菜類(スイートバジル以外)、生姜を入れて炒めます。

塩胡椒でちょっと味付け

 

 

2:  1のフライパンにカレーペーストを入れてペーストに火を入れていきます。ちょっとペーストを煎るような感じです。

 

3:  2にココナツミルクを入れてルーを溶かしていきます。一缶使いました。そこに砂糖を大匙いっぱいくらい入れてしばし煮ます。全体に味が馴染む程度です。

後はナンプラーで味を整えて、バジルの葉っぱをちぎって入れたら出来上がり。

 

 

本場のグリーンカレーはかなり辛かったです。笑

 

 

ヤムウンセン(タイの温かい春雨サラダ)といっしょにいただきました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加