マイブーム!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

地ウイスキー

 

最近寝酒にウイスキーを頂くことが多いのですが、この前酒屋さんに行くと地ビールならぬ地ウイスキーと言うのが置いてありました。 

 

ウイスキーの醸造所も大手ばかりじゃなくて小さいところもあるんですね。知らなかった。

 

と言うわけで今回は明石の地ウイスキーとそれと比べるために定番なシーバスリーガルとシーバスリーガルのミズナラ樽で熟成させたものを買って飲み比べてみました。

 

 

香りはさすがにミズナラ樽で寝かせたものがすごく良いです。

でも味は同じシーバスで違いが判らん位。

 

あかしのウイスキーは香りはあまりしませんが、味はちょっと濃くてどっしりとした感じで好きでした。シーバスはサラッと軽い感じですね。

 

 

ストレートで何回か飲み比べている間に、すぐに酔ってきて、三周目くらいには何がなんだかよくわからん状態に陥り、

まあどれも美味しいねーってことになりました。

 

ちょっと水割りにして飲み比べたほうがわかるのかもしれませんね。

 

他にもいろんな地ウイスキーがあるみたいなので今度試してみようかと・・・

 

マイブームです。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加