さいらい 広島駅前横丁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

広島駅前横丁  さいらい

広島駅の近く猿侯橋電停の近くに広島駅前横丁があります。よくお邪魔する味よしさんをはじめ個性的な昔ながらのお店が入っています。

今回は「さいらい」さんにおじゃましました。

韓国料理をはじめいろいろな居酒屋メニューがあります。どれも手ごろなお値段ですね。
 


通路を挟んで両方にお店があります。一方はカウンター席で、もう一方は個室、ボックス席だそうです。

今回はカウンター席におじゃましました。

すじ煮込みが美味しいですね。いろいろなところですじ煮込みをいただきますが、お替りしたくなるような絶妙の味です。

 

 

 

これは「ぷこっちゅ」という韓国唐辛子の醤油漬けだそうです。

かなり辛いですが、チヂミにつけたり、ちょっと料理の調味料として使うと美味しいそうです。

 


初の来店でしたが、おかみさんも気さくにお話してくださいますし、向かいのスタッフの方も笑顔たっぷりで接客してくださいました。

コース料理は4名さまからと言うことでしたので、ちょっと無理ですが、フラッとまたおじゃましたいと思います。

ぜひお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加