きまじめ 的場町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

きまじめ  的場町
 

駅近くの的場町には魅力的なお店がありますね。

今回はむかしから隠れた名店として人気の『きまじめ』さんにおじゃましました。

何度か訪ねたことはあるのですが、いつも満席状態で飛び入りではなかなか入れず、今回が3度目のチャレンジでした。

一応看板はあるものの、なかなか渋い店構えです。

 

小さな玄関ドアを開けて屈むようにして入っていきます。くれぐれも帰りに酔って忘れて頭をぶつけないように・・・

 

 


どれも美味しくいただきましたが、すぐに出るカウンターに準備されている料理もみるみるうちに完売になってしまいます。早めに行かないとありつけないですね。

 

 

 

 

 

 

どれもすばらしかったですが、特にスジ鰹の炙りはサイコーでした。

 

 

 

 

最近チョッと心身とも弱っていましたが、この一品で笑顔満載、すごく元気になりました。

なかなか、お料理でこんなに人を元気に出来るものは無いと思うのですが、凄いです。
 


注文が入ってから串に刺して炙って調理されます。

 

 

表面がまだほんのり温かく、中はレアーで絶妙な火加減でした。ニンニクを乗せていただきます。

もう一軒カツオのたたきの美味しいお店を知っていますが、甲乙つけがたいですね。

 

 

変わったところではウズラピータンがありました。ザーサイといっしょにいただきます。
 

 


 

 


どれもお酒が進み、気分よく元気にさせていただきました。

こんなお店がいっぱい増えると良いですね。

ほんと名前どおり生真面目な仕事ぶり(まったく良い意味でですよ)でしたね。

チョッと弱ったときには元気をもらいにまた寄らせていただこうと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加