ワカメときゅうりと長芋の酢もの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ワカメときゅうりと長芋の酢物

 

ずいぶん温かくなってきましたね。

 

そこまで春が近づいている気配がする今日この頃です。

お魚屋さんをのぞいてみるとボイルしたワカメがあったので簡単酢ものにしてみました。

 

 

材料:  わかめ、きゅうり、長芋、ポン酢、生姜、塩

 

1:  きゅうりを薄切りにして塩をまぶしてしばらく置きます。そして絞って・・・塩もみきゅうりを作ります。

2:  長いもを摺って、しょうがを千切り、わかめといっしょに合えます。そこにポン酢を混ぜて出来上がり。

 

このポイントはワカメの食感にきゅうりのパリッとした食感が混じってなおかつ長芋のトロトロ感が合わさってお酒が進み婿と間違い無しです。笑

 

お試しあれ・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加