ドライトマトを作ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

ドライトマトを作ってみました。

プチトマトをよく買うんですが、どうしても結構な量なので食べきることにはしなびてきちゃったりして残念なことになることもあります。

と言うことでドライトマトにしちゃおうと思いやってみました。

なにぶん料理屋さんのお話をチョッと聞いた事がある程度でしたので自己流です。笑

材料:    プチトマト、塩、

作り方:    1:  プチトマトを洗って、へたを取って半分にします。
     

         2:  くっつかないアルミホイルに1を並べて塩を振ります。

 

 

     

 

    3:  後はコンベクションオーブンで低温で100度5時間・・・やるとこんな感じです。
 

 

 

 


時間だけが結構かかりますのでお昼からひまーな時にお酒でも飲みながらやりましょう。
 

 


実は日曜日に雨で好きなテニスも出来ず、お昼前からお酒を飲んではつまみを作ってましたので、出来ました。
 

 


塩ラーメンに入れてもよし、今度とっておきのおつまみ作ってみますね。

 

味が濃縮されて甘いです。低温じゃないと焦げちゃってよくないらしいです。

 

お試しあれ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加