桜吹雪に愛でられて・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

毎日初夏のような日差しですね。

「春うらら」というより蒸し暑いって感じです。

 

昨日もすごく天気がよくてお花見びよりでした。

 

あっという間に満開になって、今日はもうかなり散り始めてきていますね。

 

写真は山口県防府市の向島のテニスコート近くの公園です。

 

 

 

 

 

普段テニスコートにしか縁がありませんが、この季節はお花見しながらバーベキューでもしていっぱい飲みたい気分になりますね。

 

 

四季の移り変わりはなんとも粋なものです。

 

 

新年度が始まって新しい環境への期待とちょっとした緊張を持った不安感とが入り混じった季節・・・

パッと咲いて華やかだけれどもサッと風に吹かれて物憂げに散ってゆく桜の花・・・

 

この風景と気持ちがシンクロして、まさしくこの季節にピッタリの風情ですね。

 

春風に舞う、桜吹雪に愛でられ・・・

いろいろな思い出が浮かんでは消え・・・

ちょっとほろ酔い気分と相まって、泡沫(うたかた)の夢のよう・・・

 

ちょっとそんな気分でした。笑

 

桜の季節ももう少しです。存分に楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加