優勝!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

4月15日(日曜日)に島根県でテニスの草トーナメントがあり山口県のテニス仲間に誘われたので行ってきました。

 

各組に分かれて総当りで予選を行い上部リーグと下部リーグに別れ、そこでトーナメントを行うものでした。

 

予選で昨年の優勝チームに4―1とリードしながらも、そこでパートナーが痙れんを起し(運動不足やねー、笑)

、棄権も考えたのですが何とか続けたものの6―4で破れ。下部リーグへ

 

少し時間があったので痙れん止めの薬を頂いて、回復したので

 

「せっかく来たので棄権せずにまあ出来るところまで無理せずにやってみようか、俺が走るし・・・」と言うことで頑張ってみました。

 

そうするとどういうわけだか勝ち進んで、決勝戦へ・・・

 

予選で負けたもうひとつのチームと当たって、これは無理かと思いましたが見事雪辱を果たし下部リーグで優勝しました。

 

何とかがんばった甲斐がありました。

 

参加賞のイチゴと商品券1万円分ゲットしました。

 

右肩を痛めて左でしかサーブが打てませんが・・・

 

ダブルフォールトのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、何とかヘナチョコサーブでがんばりました。

 

まだまだ課題はいっぱいのテニスですがこれからもがんばろうっと!

 

 

来年は上部リーグで優勝してやるのだ。。。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加