そら豆のガーリックソテー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

そら豆のガーリック炒め

そら豆の美味しい季節になりましたね。 いつもは鞘のままオーブントースターに入れて焼いて食べてますが、さすがに同じだと飽きてしまって。

と言うことで簡単おつまみメニューを!

材料:   そら豆、 ニンニク、塩胡椒、鷹の爪

作り方:  

1:  そら豆を鞘から出して、そのあと、外の皮を剥きます。芽が生えるところを爪でクイッと引っ掛けると剥けますよ。

2:  ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めてそこに1をいれてサッと炒めます。後は塩胡椒を振って出来上がり。

シンプルですが美味しいですよ。

蒸したり焼いたりに飽きたらお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加