ブロッコリーとジャコのアンチョビ炒め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブロッコリーとジャコのアンチョビ炒め

材料:   ブロッコリー、アンチョビ、ニンニク、ジャコ、鷹の爪、酒、お醤油、オリーブオイル

作り方:  

1:   ブロッコリーを軽く茹でます。茹でて食べるときの半分くらいの時間。

2:   オリーブオイルにニンニクみじん切り、アンチョビ、鷹の爪を入れて香りを出して、1を投入します。

3:   2にジャコも入れてお酒を少々、お醤油をちょこっと垂らして出来上がりです。

アンチョビだけじゃなくてジャコとお醤油も入れることでちょっととっつきやすい

ジャパンな味に成ります。

ワインや冷酒といっしょにどうぞ。

ちなみにブロッコリーの芯は千切りにしてきんぴらにすると美味しいですよ。
 

 

 

ぜひお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加