パソコントラブル・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

朝からパソコンの調子がおかしくて

最近ウインドウズ7の仕事で使ってるパソコンが突然予期せぬエラーから再起動しました。とか言うメッセージが出て解決策も示されぬまま・・・頻発していました。

そして今日は朝一発目から起動すると画面のカーソルが動かなくなり突然切れてしまって、起動ボタンを押しても起動せず・・・

このパソコンが無いと領収書も発行できないので非常に困ってしまいます。

最近はすべてパソコンで行うことに成ってるのですべて点数もパソコン任せ・・・

まあ今の行政からの指導ですので仕方ないのですが動かなくなったときにどうしようもないです。

それから業者に電話しても何の解決にもならず代換機械もすぐに準備できないとのことで・・・

そんなおかしなことは無いと思いますけどね?売っといて壊れることくらい想定できるでしょう!

まあそんなこんなで、いろいろ自分で試して何とか起動して、自分で調べて解決策を試してみました。
 

 

現在は何とか復旧してます。

 

 


今後どうなるか解りませんが、業者からの返事は新しいパソコンを買ってもらうことになるとのこと・・・
 

 


現在は復旧してして、原因が何かもわからないのに新しいのを買えとは・・・まったく納得できませんが、ほんとうにパソコンを扱う業者ならパソコンのプロフェッショナルであるべきだと思いますが、いかがでしょうかね?
 

 


結局もう一台は買うにしても壊れたときのバックアップ用ということで(バックアップハードディスクはあるんですけどパソコンまで壊れたときのために自分で用意する羽目になるとはおかしな話・・・)パソコンを買うことになりますが、ほんとパソコン時代も良し悪しですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加