スポーツのための速読・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツのための速読と言うお話・・・

 

速読で頭の回転を速くすると早いボールもスローに見えるとのこと・・・本当かな・・・

 

普段は趣味でテニスをしてますが、どうして若い人やコーチのものすごく速い球は遅れてしまって、もう少し速く反応できたら良いのになと思いながらも、さすがにもう年齢的に限界なのかなと思ったりしていました。

筋トレしたりしても、筋肉は付くのですが筋肉と骨を繋ぐ腱が断裂してしまったり・・・最近は靭帯の断裂の怪我ばかりです。

それで急激に負荷のかかるトレーニングはちょっとやめようと思っている今日この頃。

しかし筋力じゃなくて神経の反応速度をアップできるなら準備が早くできるので何とか太刀打ちできるかもと考えたわけです。

そこにきて速読の記事を見ました。

眼で見て判断して動き出すまでの速度が上がれば、あながち不可能ではないかもと思ったわけです。

ボールが今よりスローにもっとよく見えたらもっと正確にヒットできるのでまだまだ若いやつにも対抗できるかと。

まあ若い奴といってる時点で歳を感じてしまいますが・・・笑

まだまだ仕事も遊びも現役で居たいですもんね。

実践して、試してみますね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加