新製品!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

新製品!!

先日技工所から新しいセラミック製品の紹介がありました。自費の製品になりますが・・・

ジルコニアで出来たのもなんですが、今までの単層構造から5層になったとのこと、それによりより審美的な要求にも応えられるとのこと。

実物を見せてもらいましたが以前のジルコニアとは色の再現性がずいぶん違いました。

強度は    Emaxの倍程度なので臼歯の審美修復に大いに役立ちそうです。

しかもブリッジもオッケーだそうで、また、内側性窩洞にも対応できるので、ピットを掘っても大丈夫!

まあ平たく言えば応用できる症例がすごく増えるってことです。

金属を使わない修復もかなりのレベルまで出来るようになりましたね。

金属アレルギーなどが心配な方はご相談ください。

 

最新情報をお届けしました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加