ミャンマー食堂  五日市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ミャンマー食堂  五日市

 

最近五日市に行くことが多くて、今回はちょっと変わったお店におじゃましてきました。

 

ミャンマー食堂!  その名のとおりミャンマー料理を出すお店です。

 

 

フォーのような麺といろんな料理の入ったミャンマープレートを頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

麺のスープはしっかりした味付けでちょい辛で味噌のような独特の調味料が入っていて美味しかったです。

 

 

 

 

唐辛子の揚げたような調味料が添えられていますがぜんぜん辛味は大したことないのでほとんど入れてしまいました。

 

 

 

ミャンマープレートはタイ米のチャーハンがありますが、ちょっと日本のチャーハンのイメージと違いパサパサした感じで、タイのチャーハンとも違いましたね。ご飯の代わりという感じで添えられてるおかずといっしょに頂く感じですかね。

 

個人的には麺がお奨めです。

 

食べたことの無いものはなぜだかワクワクしますね。

 

いつまでも美味しくいただくためにお口の健康管理もお忘れなく。

また面白そうなお店があればご紹介します。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加