沖縄弾丸ツアー1  沖縄そば 五星

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

沖縄の宮古島に後輩の先生がいて、年に一度那覇で会ってインプラントの話を紹介したり、兄が沖縄に居るので連携できるドクターの紹介をしたりいろんな話をして親睦を深めてるんですが、今回台風6号の影響でこちらは岩国空港から、もし着陸できない場合は引き返すと言う条件付渡航で行って来ました。

重苦しい雲が垂れ込めてましたが・・・

 

着陸のときは結構青空が・・・

 

 

こちらは無事着陸することが出来て大丈夫だったのですが、宮古の先生は来れず・・・急遽やることがなくなってしまいましたので、今回は沖縄弾丸ツアーに変更しました。

 

 

美味しい物を食べようと探したのですが探した一軒目は大阪の阪急百貨店にイベント出展のためお休みと言うハプニング・・・(その後大阪地震でしたが大丈夫だったのでしょうかね・・・心配です)

 

 

それで沖縄そばランキング3位の五星さんに行ってきました。

 

 

 

 

ゆし豆腐やソーキ、三枚肉が入ったそばを頂きました。

 

 

麺がモチモチのちょっと珍しい麺でした。

 

 

 

ちょっとラーメンに近い感じですかね?オリジナル麺とよもぎ入り麺が選べるようです。

 

 

美味しかったです。

 

 

沖縄のそば屋さんもたくさんあって来るたびにいろんなお店に出会えます。

定番のそば屋さんもありますしなかなか一度に何件も行けないのが歯痒いですが・・・笑

沖縄弾丸ツアー一件目五星そばさんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加