沖縄弾丸ツアー3  Patisserie JoieJoie326 読谷村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

沖縄弾丸ツアー~

台風6号の影響は那覇市では特に無く、那覇に着いた午後からは風はちょっとありますが青空も見えてまさかのツアー日和。

さて、限られた時間一人で何しようか?悩んだ挙句、いつも出来ないことをやろうと思い、一番に浮かんだのがサーフィン!!

まあサーフィンなんて広島ではやることないですし・・・でもやってみたいなぁ・・・しかもこの歳になってから誰もいっしょにやろう!と軽い気持ちで誘えないですし・・・笑、一人のときしか出来ないでしょう!

ダメもとで聞いてみると日没になるギリギリなら、潮の関係で可能とのこと。

一瞬・・・「台風来てたけど・・・大丈夫??」とも思いましたが

「波あるから逆に良いのかなぁ??」なんて素人考えで体験スクールに挑戦することにしました。

6時15分に読谷村でインストラクターの人と待ち合わせを約束し、(最近は待ち合わせ場所グーグルの位置情報をメールとかLINEで知らせてもらってスマホでナビしてもらって行くんですね。ハイテクと言うか・・・住所が無いところなのでそれ以外に方法が無いのか・・・と納得ですが。ショップとかに行くのじゃないようです。

それまでの時間に日本一になった焙煎士がやっていると言う珈琲屋さん「ポレポレ」に行って来よう!と思い立ち出発しました。

このお店、珈琲の果肉の部分を干したお茶があるとか・・・いろいろ味わったことの無い珍しいものがあるそうなので気になっていたので行きたい所でした。

しかし、これがどういうわけだかまたまた・・・ハプニングです。

無事着いたのですが、大きな看板は無いみたいです。

 

 

 

やってない・・・お休みです。なんとどうやら台風だったので臨時休業したみたいでした。

笑いますね・・・

まあこんなハプニングは慣れっこですが、(宮古の後輩は来ないし、沖縄そば屋はお休みだし、もう一軒のそば屋も内装工事のため臨時休業だった。珈琲屋も臨時休業。)

よくよく回りの道を見てみると見慣れた場所で・・・「兄貴の家の近くじゃん!」と日曜日に行くことになってたのですが、ここまで来て寄らないことは無いわな・・・と思い、ちょっと電話して寄ってきました。

 

お店の話もしたのですが・・・

このお店まったく知らない。ノーマークとのことでした。

また行ける機会があるでしょうから、次回に期待しましょう。

 

親も元気そうで、「また明日ゆっくり来るから」と手土産を渡して読谷村へ出発しました。

北谷町のタイムレスチョコレートさんにも寄りたかったのですがこの日は時間的にちょっと無理なので、断念、次の日に改めていくことにしました。

サーフィンインストラクターの方との約束の時間まで15分ほどあったので、道すがら、ちょっと気になったケーキ屋さんがあったので引き返して寄ってみました。

Patisserie JoieJoie326と言うお店、ネットで調べてみると評価かなり高い!

焼き菓子なら持って帰れるかと思い購入しました。

 

そのひとつがこれ、チョコレートのケーキで切ってみると層状になってます。

 

 

 

帰ってから食べてみましたが、かなり美味しいです。他にもクッキーなど買いましたが、持って帰れなかったケーキ類も見た目もすごく美味しそうでした。

さすがに写真を撮れませんでしたが・・・勇気が無かった。笑   

 

地元のおばさま連中らが、昼下がりティータイムを楽しんでおられました。

 

お休みのお店があれば、またこういった素敵なお店に出会えるのも何かの縁ってやつです。

珈琲屋さんが最初から休みだったら兄貴や親のところにこの日は来なかっただろうし、これも良かったかなと・・・

この続きはまた次のお話で・・・        「沖縄弾丸ツアー サーフィン!!」につづく 

      To be continued…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加