沖縄弾丸ツアー4 体験サーフィン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄弾丸ツアー4   体験サーフィン!!

 

やってきました、読谷村、台風は去って良い感じの夕暮れ時です。ちょっと雲が幻想的でした。

 

 

日没までは一時間ほど・・・

待ち合わせの場所にインストラクターの方が車に乗ってやってきました。

いつもスクールをやっている場所は波が高くて、風が強くて、飛んで行きそうだと言うことで急遽この場所に変更しましたとのこと

今から潮が満ちてきて日没を迎えるとのこと。

誰か他にいるのかと思ったら、今日はみなキャンセルされたとのことでした。

まあそうですよね。普通に考えたら飛行機が着陸できるかわからない台風の日にサーフィンスクールなんて行きませんよね・・・笑

でも結論から言うと出来たんだからラッキーでしょう?

しかもマンツーマンだから思いっきり出来ますもんね。

 

サーフィンはだいぶ前に四国の徳島で体験スクールに入ったことがありましたが、そのときは若い人たちもたくさん居て何がなんだかわからないような状態でしたが、今回は一人ぼっちなので存分に教えていただきました。

しかし、ウェットスーツが暑くて・・・苦しくて・・・それだけがしんどかったです。痩せないと・・・笑

 

徳島のときは下が砂地だった気がしますが沖縄は岩場で転ぶとウエットスーツ着てないと怪我しそうですからね、仕方ないところです。

 

ちょっとボードに立てるとうれしいんですけど、もうちょっと練習したいなぁ・・・と言う思いがありましたね。

 

 

 

なかなかサーフィンって波のある海がないと出来ないですもんね。

でも昔から憧れではありましたので身体が動かなくなる前にちょっとでも出来てよかったです。

欲を言えばショートボードに乗れるようになりたいですけど・・・それはまたのお楽しみと言うことで・・・

夕暮れ時にこのままビールでも飲んで休みたいところだったのですが、またまた那覇まで帰らないといけません。

明日はまた沖縄市まで行かないといけませんし・・・泊まるところを間違えましたかね・・・笑

いや、当初の予定は那覇で宮古島の先生と会うのがメインだったので仕方ないことでしたね。

それがたまたま来れなかったので時間が空いたための弾丸ツアーでした。

この際めいいっぱい楽しみましょう。

この後は那覇の夕食です。

沖縄弾丸ツアー5 につづく

To be continued…

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加