沖縄弾丸ツアー8 なーざと家 、 セニョールターコ 沖縄市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なーざと家

沖縄でのお昼ごはんにはやっぱり沖縄そばは外せないと言うことで・・・

タイムレスチョコレートを後にして兄と親とでお昼ごはんに沖縄そばを食べに行きました。

 

今回は沖縄市にある「なーざと家」さんです。

軟骨ソーキがおいしい沖縄そばのお店です。

 

カツオの出汁がガツンと利いたお味です。

結構ボリュームがあるので小食の方は小もあります。

ココの軟骨ソーキはトロトロで口に入れたら溶けていく感じです。コラーゲンたっぷりでお奨めです。

 

なーざと家さんを後にした後にもう一軒外せないお店が・・・沖縄と言えばタコスですね。

いろんなタコスのお店も今まで行きましたがお奨めは沖縄市のプラザハウス内にある

「セニョール ターコ」

 

 

ココが一番かなと思います。個人的に

タコライスもありますがココは間違いなくタコスがお奨めです。

 

 

ほんと、おいしくて一人でお腹いっぱいでも3個はイケます。

 

 

那覇の国際通りでお奨めなのはその名もずばり「タコス屋」さんですかね。

 

那覇ではココもお奨めです。

 

他に沖縄でマニアックに珍しいところと言えば、沖縄で一軒しか残ってない銭湯。たぶん誰も知らない・・・笑

 

 

中乃湯さん。

今日はたまたま閉まってました。残念でしたが趣のあるたたずまいです。

 

 

日曜日と木曜日がお休みみたいですね。

今度一度お邪魔したいものです。

 

 

そんなこんなでお腹いっぱいになって、夕食までやることが無いので沖縄でしかできないことと言うことで・・・

シーサー作り体験に行ってきました。

 

名護市にある「Enjoy工房さん」です。

那覇からはチョッと遠いですが、美ら海水族館から25分くらいのところなのでそちら方面に行かれた際はお奨めです。

シーサー作りから絵付けまでできます。また二個目は半額の特典つき。

今回は時間が無くて絵付けまで出来ませんでしたがスタッフの方が付っきりで教えてくれました。本当にありがとうございました。

遅くまでやられてますし、予約して行ったのですが少々時間がずれても大丈夫とのことでお世話になりました。

結局二時間半くらいおじゃましましたが、2個で3000円。オリジナルが出来ました。

 

結構集中すると時間が経つのを忘れますね。

お奨め体験です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加