沖縄弾丸ツアー9 最終日 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄弾丸ツアー9

沖縄弾丸ツアーも最終日です。

昨日はシーサー作り体験を終えてから兄の家に1時間かけて戻り、沖縄市のライカムで焼肉をご馳走になりました。

それからまた1時間かけて那覇に戻り、ホテルに帰った頃は12時前でした。

最終日は13時半にレンタカーを返して14時半に飛行機に乗る予定です。

沖縄の朝は遅いので最終日は通常やることがありません。お店も閉まってるところ多いし・・・

ところが弾丸ツアーなのでとことん時間を有効に使おうと思いまして・・・

計画を立てときました!!

 

朝の4時起きでまたまた早朝、日の出サーフィンに行ってきました。

この日は潮の関係で朝6時ごろならできるとのことでインストラクターが言ってたので、またまたお願いして5時45分に待ち合わせました。

(おかげで前日飲めなかった・・・沖縄は飲酒の検問が朝方やることが多いとか・・・まあ朝4時起きだとお酒抜けないのでどうしても飲めなかったんですけどね。)

 

ようやく日が昇り始めるころこんな感じです。

 

この日もマンツーマンで早朝サーフィンを楽しんだのですが・・・

 

 

奇跡のショット!!と言いたいところですが・・・

実は寝不足で波に乗るどころか、船酔いみたいに波に酔ってしまって、写真では解りませんが、かなり大変なものでした。

昨日出来たこともなかなかうまく行かず・・・まあぶっちゃけサーフィンどころか気持ち悪くて吐きそうでした。

それでも何とかがんばりました・・・笑 せっかく教えてくださってるのに弱音も(?笑)吐けないですもんね。

死にそうなサーフィンでしたが、楽しめました。

 

やっぱりマリンスポーツはしっかり睡眠をとっておかないとダメですね、痛感しましたが。

 

サーフィンを終了し、フラフラになりながら・・・那覇に帰って・・・

ホテルでごはんを食べてチェックアウトの11時までグタッとしていました。

それからチェックアウトして、この日はうだるような暑さでした。

ちょっと国際通りをウインドウショッピングしながら、お土産を物色し、定番の雪塩関連のお店に寄ると新製品の「雪塩くらんち」発見!!

スタッフへのお土産にしました。

 

 

雪塩は宮古島なんですが、まあ良しとしましょう。

それからレンタカーを返却しに行ったんですが、曲がるところを間違えて(笑)これまたギリギリ返して那覇空港へ・・・

お昼ごはんを空港で食べてたら2時過ぎで、それから空港のお土産屋さんにちょっと寄って搭乗時間前20分ギリギリで何とか間に合いました。

沖縄弾丸ツアー、結構時間に追われる疲れるツアーでしたが、まあ一人でボーっと過ごすよりも話のネタにはなりました。

今度はのんびりバカンスと行きたいもんです。???

そうそう、もともと仕事の集まりのつもりだったので計画性なしでした(そうだった!!笑)

フッと空いた時間でしたが、せっかくなので沖縄楽しませていただきました。

よく考えれば那覇に泊まらなくても沖縄市に泊まればこんなに移動しなくても済んだのですが、まあこれも最初から遊びのつもりなら那覇に泊まらなかったかもしれませんが、皆で集まる交通の便を考えると那覇に成ったわけで仕方ない選択かと。

計画を立て過ぎると身体は休まりませんが、立てないと時間が無駄になってしまいそうで・・・

なかなか難しいもんですね。

ちょっと日常を離れた冒険的な旅もたまには良いかなということで弾丸ツアーの締めとしたいと思います。

お付き合いくださってありがとうございました。

 

追伸

帰るとスタッフからお土産をもらいました。

 

・・・なんと沖縄のお土産。

沖縄に行っていたそうです。こんな偶然もあるんですね。弾丸ツアーではないそうですが・・・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加