大雨特別警報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

大雨特別警報

 

 

昨日の夕方からスマホがけたたましく鳴り何かと思ったら、大雨特別警報が出て、避難勧告などの災害情報のお知らせが・・・

夕方には医院の前の駐車場のところまで冠水してきて医院の排水口からはボコボコと逆流する音が聞こえてくるし、怖い一日でした。

 

夜8時ごろをピークに収まってきたようですが、まだまだ予断を許さない状況とのこと

こんなことは初めてでちょっとびっくりしました。

このまま水に浸かるんじゃないかと思い、どうしようかと悩みましたが、(機材が水に浸かったらどうしようとか・・・)

まあ身の安全のほうが優先ですのでとりあえず昨日は帰れるうちに帰りました。

どうしようもない天災は確かめても仕方ないので身の安全を優先するのがやはり得策だと思います。

皆さんも大変でしょうが、命が最優先ですのでがんばりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加