枝豆の浅漬け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先週はすごい豪雨にみまわれて、大変な被害にあわれた方も多いと思います。

「まさかこんな!」と思うことが起きるのが怖いですね。

一日も早い復旧が望まれます、皆さん助け合ってがんばりましょう。

 

さて、今週は天気も回復しましたが、今度は猛暑ですね。

こんなときはやっぱり冷たいビールが良いですが、いつものおつまみに変化を加えて枝豆の浅漬けを作ってみました。

作ったといってもいつものように湯がいて塩昆布とミツカンのやさしいお酢や、寿司酢を加えるだけ、いつもと違ってすっきりとした味わいになります。

また枝豆を湯がいたけど余ってしまって・・・というときに保存としても役立ちます。

おいしいおつまみとビールで今年の猛暑を乗り切りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加