雨の影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日の雨の災害の影響がまだまだ出ていますね。

一日も早い復興が望まれます。

今週末からインプラント学会で東京に行くのですが、広島空港から搭乗の予定でしたが、ふと、考えると空港までのアクセスが途絶えているのではと思い、昨日調べてみると案の定、広島空港に行くには東広島駅からバスが出ていて、それしか方法がないようでした。また混み合うのでどれくらい時間がかかるかは分からないとのこと

 

14日土曜日の午前中まで診療予定ですのでそれからだとどうも間に合いそうにありません。

仕方なく飛行機をキャンセルして新幹線で行くことに変更しました。

ANAのホームページでは広島空港と岡山空港のご利用の方は払い戻し等受け付けますと書いてあるのですが、キャンセル料がかかるのか?どうかの記載があいまいで・・・ネットでキャンセルすると30パーセントのキャンセル料が出てきたので、電話して聞いてみようと思い電話をかけるも40分繋いでもつながらず、「順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください・・・」を繰り返すばかり・・・諦めました。

どっちにしてもキャンセルしないと無理なのでキャンセルしました。

Webの書き方も分かりにくくて・・・

お客様のご都合によりキャンセルされる場合はキャンセル料がかかります。台風や悪天候による欠航遅延の場合はキャンセル料はかからないそうですが、災害の場合は書いてないし・・・どっちになるんだろうと思いながら、ネット上ではキャンセル料がかかりますが「OKキャンセルします。」のボタンしか見当たらないし・・・

同じようにどうなるのかな?と思う人が多いから電話での対応は混んでて繋がらないんでしょうけどね。

もうちょっと分かりやすく書けると思うんですけどね、お役所の書類なども同じく、わざと難しく書いている気がしますよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加