施設基準講習会に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先週の土曜日に診療を早めに切り上げて保険医協会の主催する施設基準講習会に行ってきました。

当日は講師に徳山中央病院の歯科口腔外科主任部長の村木祐孝先生をお迎えして講演していただきました。

開業医ではめったに見ることのできない症例の数々を紹介していただきながらの講習会となりました。

歯科の施設基準の大幅な改正があり、4年に一度はこの講習会を受けることを義務付けられています。

いろんな学会やら、講習会やらでなかなか自分の時間を持てませんが、必要であることなので頑張ります、笑。

久しぶりに山口の先生方の顔を見ることができて懐かしい思いがしました。

同じ釜の飯を食った仲間でしたので、ちょっとゆっくり飲みながら話をしたかったのですが、車で行っていたので、それもかなわず・・・とんぼ返りでしたが、またいつか話を聞きに行こうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加