春菊とエノキの明太子パスタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

春菊とオリーブオイルがすごくいいということでそれを使ったものを作ってみました。

定番の明太子パスタです。

ついでにえのきだけも余ってたので合わせてみました。

 

えのきだけと春菊って鍋の定番ですよね? やはり相性がいいです。

余ったえのきを入れて正解でした。

 

材料は:   もらったハム(笑、余ってた焼き豚も入れてますが・・・)、からし明太子、春菊、エノキ、マッシュルーム、ニンニク、梅干し

 

作り方:  1:パスタを茹でながら・・・その間に、ハムやキノコ類をオリーブオイルでにんにくを入れてフライパンで炒めます。

コショウ少々お酒少々。

ゆで汁すこしと、明太子と梅干を入れるので別に合わせておきます。これで塩気が取れるのであえて、塩胡椒は胡椒だけです。

 

2:  パスタが茹で上がるタイミングで1に春菊を入れてさっと炒め、

 

火を極弱火にして明太子と梅干、パスタのゆで汁を少し入れてソースを作りパスタも投入して混ぜ合わせます。

火も切っちゃって良いです。あとはちょろっと味を見ながらお醤油ちょっと垂らしたりして調整して出来上がりです。

 

えのき茸と春菊結構ですよ。お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加