ヒーロー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休み中は前半は天候に恵まれて快晴でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 

私は暑すぎて昼間は家でじっとしている生活でした。

 

早朝にテニスをして何とか運動不足は回避していたところですが朝9時を過ぎるともう暑くてテニスどころではないので大変でした。

 

休み中いろんなことがあったようですが、周防大島で行方不明になってた理稀ちゃんが発見されてよかったですね。

久しぶりに明るいニュースでした。

 

発見したボランティアの尾畠春夫さん!すごいですね。感動しました。

 

またボランティアで呉のほうに行かれるとのことで、頭が下がります。

 

「昔の強いおやじ」って感じがして、その一貫した考えがついつい忘れてしまいがちな「人はいろんな人との繋がりで生きている、生かされている」と言う大切なことを思い出させてくれました。

 

また尾畠春夫さんのこの言葉も心に刻みたいと思います。

 

 尾畠春夫さん:「『かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め』。人の命は地球より重い」

 

映画に出てくるヒーローのようですね。感謝です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加