長州地サイダー・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日お休みの月曜日に、ちょっと山の中は涼しいかなと思い玖珂の山賊に行ってきました。

 

 

年中鯉のぼりが飾ってある気がする山賊ですが、駐車場がいっぱいでした。

 

よく考えると夏休みなので結構子供連れの家族が多かった気がします。

 

結構休みの人も多いんですね。と思いながら、表に出るとうだるような暑さでした。

 

山の中は涼しいかな・・・?と言う淡い期待は見事に裏切られ(あたりまえか・・・笑)どこに行っても暑いことがわかりました。

 

定番の草餅を買って、スーパーに立ち寄り料理に使う雪塩と長州地サイダーなるものを見つけて買ってみました。

 

みかん味のサイダーでしたが山口の懐かしい感じがしました。

 

今年は海にこちらでは行ってないので(書きながらそう言えば沖縄で体験サーフィンしたわと思い出しました。)今度の休み辺り潮風に涼を求めて行ってみようかと考えています。

 

まあどちらにしても暑いんでしょうけどね。(笑)

 

エアコンのお部屋が一番涼しいですが、自然の涼を感じたいですもんね。まだまだ台風もやってきそうですが、そうこうしているうちにも、季節は廻っているんでしょうね。

 

さて、来週はどんな景色を見せてくれるか楽しみです。ではまた・・・仕事しまーす。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加