つけ麺本舗 辛部 皆実町店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つけ麺本舗 辛部(からぶ)

今日は久しぶりに天気が良くないですね。気温も上がらないかと思えばそれでも30度を超えて33度まで行くようですね。

蒸し暑い日になるようです。

熱中症には気を付けましょう。

さて、今日はつけ麺のお店の紹介です。

 

 

広大附属学校前電停のすぐそばにあるつけ麺専門店です。

 

ちょっと前から気になってたので行ってみました。

 

実は広島のつけ麺初めてかもです。

 

広島つけ麺は中華麺を冷水でしめて、その上にチャーシュー、茹でたキャベツ、きゅうり、ねぎ等をトッピング。真っ赤なやや酸味のあるさっぱりしたつけダレにつけて頂きくそうです。

知らなかった・・・笑、 温かいものかと思ってたので冷たい出汁が出てきて初めて知りました。

 

麺はモッチモッチと言うか・・・ムチムチのかなり弾力のある麺です。かなり特徴的で、好きですね。

 

辛さは選べるようで1から30だったかな? 普通の4くらいにしときました。

 

そのままでも飲めるレベルです。そんなにしつこくなく意外にさっぱりイケます。

 

麺をすすると服に飛んでしまうのでペーパーナプキンが準備されているようです。(飛んでから気が付きました、笑)

 

葱も新鮮で美味しく頂きました。

 

ほかに海苔たっぷりのものとか鰹節と海苔のものとかがあるようです。今度頂いてみましょう。

 

炭水化物を減らそうと思ってもどうしても粉モンや麺やご飯が好きなんですよね・・・

 

これから食欲の秋がやってくるというのに・・・この暑い夏に食欲が全く衰えない自分が怖いです。

 

まあ食べれるのは健康の証拠ですかね?  

 

皆さんもバランスよく食事をとって頑張りましょうね。

 

それでは・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加