祝!大坂なおみ 全米オープンテニス優勝おめでとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

全米オープンテニス、大阪なおみが優勝しましたね。本当におめでとうございます。

いつかブレイクするとは思っていましたが、あっという間でしたね。

素晴らしいプレーでした。

 

相手のセリーナの猛抗議や観客のブーイングもありましたが、その中でも集中力を乱さず勝ち取ったのは本当に立派です。

それにしても、セリーナの態度や全米オープンテニス関係者の対応などがいろいろ物議を醸し出していますね。

審判にあれほど執拗に抗議してゲームペナルティを受けた元チャンピョンは見たことがないです。マッケンローなども抗議してましたがもう少しすっきりしていたような・・・

 

まあ、これからは間違いなく大坂なおみの時代でしょうから、ちょっと(いやかなりかな?)かわいそうな表彰式でしたが地元のアメリカメディアが伝えているように、わかる人にはわかるので、これからも頑張ってほしいものです。

いやー、それにしても立派です。WOWOWだけじゃなくてNHKでも放送やってほしいんですけどね・・・すごい偉業なのにね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加