ルネサンステニススクール ビデオ撮影会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日、ルネサンステニススクールで恒例のビデオ撮影会がありました。

レッスンの一環でビデオ撮影をしながらレッスンしているのですが、時々家でも観れるように撮影会があります。

今回はボレーとスマッシュでした。

去年から右肩の肩腱板部分断裂で治っていませんのでオーバーヘッドは左手で・・・

もう一年近くになるのでちょっとはマシになりましたが、なかなか難しいです。

サーブはもう少しかかりそうですが、まあこんな感じです。

最初はテニスをあきらめかけましたが、左手も練習すればちょっとづつですが上手くなるようです。

最近整形の先生とお知り合いになり部分断裂もリハビリすればほぼ元に戻るとのことでリハビリしようかと

(前の先生は手術しないと絶対に悪くなることはあっても絶対治らないと太鼓判を押されたんですが、それであきらめたのでした。今思えば時間損しましたね。)

一応YouTubeのURL載せときますね。 テニスビデオ院長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加