タマネギとゴボウのスープ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日とはうって変わってすがすがしいお天気ですね。週末はやっぱり晴れないと・・・

ちょっと暑いくらいの陽気ですが朝晩は肌寒くなってきましたね。

今日はじっくり炒めたタマネギとゴボウを使ったスープです。チーズもたっぷりですのでボリュームもありますのでお試しください。

 

 

 

材料:  タマネギ、ゴボウ、チキンブイヨン、フランスパン、バター、ピザ用とろけるチーズ、ブルーチーズ、パルミジャーノチーズ

 

作り方:

1:  タマネギを千切りにして軽くラップをしてレンジで800ワット8分くらい。 それからバターで炒めていきます。飴色タマネギを作ります。 最初から炒めてもいいですが時間短縮のためです。

 

 

 

2:  1にゴボウを加えてこれまた炒めていきます。しんなり柔らかくなるまで

 

 

3:  2にお水を加えて灰汁を取りながらじっくり煮込み、チキンブイヨンを加えて煮込みます。

 

4:  3を耐熱の容器に入れてバケットを入れてとろけるチーズをぶっかけて、嫌いでなければお好みでブルーチーズを入れまして

オーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます。最後にパルミジャーノチーズを振って出来上がり。

 

 

フランスパンにスープがしみ込んで上はチーズが焼けてカリッとして美味しいです。ブルーチーズを入れた方がコクが出てゴボウと合います。

 

めっちゃ熱いのでくれぐれも火傷しないように・・・笑。

 

 

タマネギとゴボウのスープ最強です。

 

お試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加