鶏せせりと大根の親子丼風卵とじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨日カープの優勝が決まるかと思って期待してたのですが、残念でしたね。

今日は決めてくれるか、期待しています。

 

さて、連休のお休みでしたが、またまた家飲みメニューです。笑

 

大根が余ってこのままでは萎びてしまいそうだったので、鶏せせり肉(安くておいしいですので結構使います。)と野菜天(おでんとかに使うやつです。)と余ったズッキーニとミニトマト、葱、で親子丼風に卵とじにしてみました。

 

材料:  鶏せせり肉(モモでもなんでもいいですよ)、野菜天、大根、あとはあまりもの何でも、

 

作り方: 1:  まず肉と野菜天、大根などを油で炒めます。ちょっと焦げ目がついた方がおいしそうなのと大根も透明になるくらい炒めると火の通りが速いので、トマトと卵も合うので入れました。色どりもいいですしね。

 

2:  1の材料が浸かるくらいお湯を足してだしの素を入れます。そしてお酒、砂糖、しょうゆ、みりんで柔らかくなるまで煮ます。親子丼の味付けですね。最後に葱を入れて

そして溶き卵を流し込んでとじて上がりです。

 

こんな感じです。

ちょっと半熟気味が良い感じですよ。

 

大皿料理にもいいです。

 

野菜たっぷり、ご飯にかけてもおいしいです。親子丼ぶりですから 笑

 

ぜひお試しを・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加