シェーナ 中電前

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日もカープ優勝を逃しましたね。ほんとヤキモキさせてくれます。

今日はさすがに決めてくれるでしょうか。期待しています。

さて今日は一押しの隠れ家です。笑

 

シェーナ

 

 

中電前駅の近くにある、ちょっとおしゃれな隠れたワインバーです。

 

いつもたくさんの常連さんで賑わっていますのでなかなか入れないことが多いです。

 

ほとんどの方がワインのことを口コミされていますが、僕は何といってもここのおつまみに出される料理が素晴らしいと思います。

 

ほとんど野菜のみのお料理なのですが、繊細な味付けでいてなおかつ肉類が無くても満足できるこの感じ、脱帽です。

ワインに合うことはもちろんですが、いつも惚れこんでしまいます。

 

出来れば弟子にしてほしいくらいで、ワインももちろん飲みますが、ほとんどすべての料理を頼みたくなってしまいます。

美味しい料理をいただくとそれだけで幸せな気分になります。

そして自分でも料理を作るのですが、やっぱり素人なので飽きてくるんですよね。

それがここに来ると、またすごく参考になるというかマネしたくなるというか、とにかく素晴らしいの一言です。

あまり口コミに書かれることが少ないのが不思議で仕方ないところですが、たとえワインが無くても僕は通うと思います。

(もちろん、ワインバーなので、皆さんワインを楽しまれに来るのですからワインがないとワインバーじゃなくなってしまいますが・・・笑)

 

話が長くなってしまいましたが、一押しのお店です。

 

 

 

セロリとイチジクのマスタード和え

 

山芋とオクラの白みそ和え

 

 

小松菜、にんじん、サツマイモのゴマ辛子和え

 

 

栗、椎茸のかぼちゃココット

これも素晴らしい、椎茸と栗、それにチーズの組み合わせが絶品です。

 

 

 

もちろんワインも・・・

ドメーヌ・デ・バルメット アガヴ 2015 この白ワイン美味しかったです。

 

隠れ家的お店です。ぜひお試しを・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加