セロリといちじくの粒マスタード和え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた台風が近づいていますね。明日明後日が心配ですが、何事もないことを祈るしかないですね。

 

 

先日シェーナさんに行って美味しかったので挑戦してみました。

 

まあ本物とはずいぶん違うかもしれませんが・・・笑

 

材料:  セロリ、いちじく、粒マスタード、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウ、マヨネーズ少々

 

作り方:  1:  セロリを塩もみしてしばらく置きます。いちじくを皮をむいて切ります。

2: 白ワインビネガーとオリーブオイルと塩コショウを混ぜて乳化させます。ビネガーとオリーブオイル一対一くらいでしょうか?それに粒マスタードを入れてまた混ぜます。そこにマヨネーズを隠し味程度にいれて和えるドレッシングの出来上がり。

3:  セロリを絞っていちじくと2のドレッシングを合わせて出来上がりです。

結構いちじく多い方が美味しいかもです。

ぜひお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加