専門医証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日所属する近未来オステオインプラント学会から専門医証が送られてきました。

 

なぜに今の段階で??

専門医証には期限があって一定期間に学会なり講習会なり発表なりをして単位を修得しないと無効になります。

しかし2015年から2020年までの専門医証明書を3年も経ってから送って来られてもね・・・笑

今年の夏の総会の時に送ってほしいという会員さんが多数居て、決定したそうで、その時は総会に欠席したので(学術大会には出ましたが)知りませんでした。

認定証の類はこれだけ長いこと歯医者をしてるといっぱいありますが、これ以上置くところも限られるし、また2年後には更新したものが届くでしょうし、昔の思い出みたいなもんですね。(この下に更新前のや認定医証が隠れてます、額縁だけ使いまわしですね。笑)

今までのことじゃなくて何か新しいこともやりたいですけどね・・・再生医療もなんやかんやで縛りが多すぎますし、なかなか日本じゃ難しいのかもしれませんね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加