KAJITSU NOODLE BAR 並木通りあたり・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもよく行く「たんこぶ」というおでんの美味しいお店に行こうと日曜日に出かけましたがあいにくお休みで・・・

「たんこぶ」さんのビルを出て向かいのビルの地下に明かりを発見!!

何となくおでんからワインモードになり、新店発見しに行ってきました。

 

後で調べると「KAJITSU NOODLE BAR」という昔ワインバーだったらしいお店ですが、今でもワインバーのような・・・

ちょっと珍しいお店でしたよ。

 

お店の外観が上の写真で、看板がこんな感じでちょっと美味しそうです。

 

 

 

お店の中はこんな感じでワインやら、いろんなものが置かれています。

お醤油だけでも・・・

 

かなりのこだわりのある方なのかと・・・

 

調べてみると元帝国ホテルのソムリエシェフをされていたそうです。なるほど・・・

 

とりあえずビールでのどを潤しました。

 

ビールもオリオンビールまでありました。

 

 

メニューは

 

 

ワインも

 

コーヒーも

 

 

びっくりです。

 

他にお酒類は日本酒、焼酎、泡盛、蜂蜜のお酒まで・・・笑

 

 

とりあえず秋刀魚のサラダをいただきました。

 

すると、今仕込んでるという秋刀魚のアップルビネガー漬けをサービスしていただきました。

 

 

美味しいです。これは家でもできそうですね。アイデアもらいましょう、笑

 

次に沖縄アグー豚のソテーメイプルとモラセスのソースを注文850円ですが、あいにくアグー豚が売り切れてなかったようで

やまと豚でもいいですかと、1300円のところ850円でいいということでやまと豚になりました。

こんなにサービスしても大丈夫?と心配しながら・・・

ドンっ!と出てきました。

 

甘いソースですが、美味しかったです。今度はダークチェリーのソースで頂こう。

 

それから「ちょっと贅沢な貧乏人のスパゲティー」をいただきました。

 

 

マスター一人でやられてるので、ちょっと煩雑としていますが、そこを補って余りあるマスターの素敵な接客でした。

 

またいろんな料理を食べに行こうと思います。

良い隠れ家を見つけました!!

 

ちなみにお昼も営業しているそうです。

すげー・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加