つかれたー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お気に入りのサトシさんのバーBar 3104なのですが、26周年と言うことで招待状をいただきました。

 

そこに添えられていた言葉がいかにもサトシさんらしくて・・・ちょっと共感してしまったので紹介させていただきました。

 

 

 

「つかれたー!」

 

 

 

自分にとって「疲れた・・・」ってなかなか言いたくても言えない、言ってはいけない言葉と思っていました。

どちらかと言うと何か後ろ向きな、疲労感をほんと、増す様な気がして・・・

でも隠せば隠すほど、また内に秘めれば秘めるほど蓄積されて・・・気が付いた時には心も蝕まれているような・・・

そんな思いが自分の中にありました。

「弱音は吐くまい・・・」そんな思いで今まで生きてきたような気がします。

 

でも反対に、「つかれたっ!!」って開き直るくらいに明るく、満面の笑みで、やり切った感でスッキリ言ってのけるマスターの言葉。

充実感を伴った幸せ感じるポジティブな「つかれたっ!」っていう言葉も在りだなとちょっと感動してしまいました。

 

 

「つかれた」という言葉が考え方ひとつで、180度違った明るいポジティブな言葉に変わる・・・

一杯のビールをグッと飲み干して「やったぞー!!」ってやり切った自分を褒めてあげるそんな言葉に変身した気がしました。

 

これからは自分も使ってみようと思います。もちろん明るく「つかれたー!乾杯!!」ってビール片手に満面の笑みで・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加