茄子と春菊の温サラダ、鶏肉添え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

茄子と春菊の簡単サラダなんですが、ビジュアルが悪いね・・・笑

 

男子ご飯でやってたのでアレンジして作ってみました。

 

材料:  茄子、春菊、ついでに余ってた鶏肉も焼きました。めんつゆ、ごま油、鷹の爪、ミツカンの簡単お酢、ごま

 

作り方:

1:茄子を油で炒めていきます。最初茄子が油を全部吸ってしまいますが炒めてるうちにまた油がしみ出して戻ってくるので根気よく炒めましょう。今回は一緒に鶏肉も炒めました。ちょっと塩コショウ、鷹の爪。

2: あとは春菊を切って生のまま乗せるだけ。

麺つゆとごま油とミツカンの酢を混ぜて上からかけてごまを振れば出来上がりです。

 

生の春菊も美味しいですよ。

ぜひお試しを・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加