いなりあげもち もち吉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

もち吉のお店の前を通る時に「いなりあげもち」ののぼりがやけに多くて気になったので試しに買ってみました。

1袋345円のところ、今なら3袋で999円という値段にひかれて大人買いしました。

中にはこんな感じでいなりと餅が入っています。

 

 

どうやら、餅をいなりの中に入れて電子レンジでチンするようです。

 

ちょっとすぐに食べれるものかと期待してたのですが、意外にそのまま作るのと変わらん気が・・・

お揚げを味付けるのが簡略化されただけでした。笑

あげに餅を入れるのに結構作る感があります。もっとスナック感覚で食べれるものかと勝手に勘違いでしたね。

 

他に柚子味があります。

お餅とあげ好きの人はお試しください。

うどんとかに入れると美味しいかもですね。

 

電子レンジじゃなくて餅だけオーブントースターで焼いてからあげの中に入れると香ばしくなるかも!  

ますます面倒ですが、笑今度試してみます。

 

まだ2袋あるし・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加