ATPファイナルズ 錦織君残念でした・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男子テニスの最終戦ATPファイナルズ、錦織君決勝進出ならず、残念でしたね。

フェデラーに勝ったときは、優勝も期待しましたが、勝ち続けることはできませんでした。

 

決勝トーナメントはジョコビッチとズベレフ、フェデラーとアンダーソンに決まりました。

 

やはり、総合的な力となると順当と言うところでしょうか。

なかなかコンスタントに勝ち続けるとランキング通りと言ったところになるんでしょうね。

 

テニスというスポーツは私も好きで長年やってるんですけど、メンタルがすごく大きなところもあって奥が深いんですけど、勝つためには確率の高いプレーをしていかないとなかなかゲームを取れません。

一ポイントは取れても総合していくと結局は大番狂わせは少ないスポーツらしいです。

 

錦織君の勇姿は見れなくなりましたがフェデラーが決勝トーナメントに上がってくれたのはうれしいです。

なかなかあの年齢でまだまだ現役でトップ争いを戦えてるところが現役のレジェンドです。

 

私よりは全然年下ですが(笑)、憧れの選手ですので、せっかくなので優勝してほしいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加