Coca-Cola PLUS COFFEE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日テニススクールに行った帰りに自動販売機に気になる飲み物発見!!

コカ・コーラプラスコーヒー・・・

 

昔からコーラは好きでペプシコーラよりどちらかと言うとCoca-Cola派です。

元気が出ないときに(ワンピースのフランキーじゃないですが・・・)コーラを飲んで元気注入!と言う感じです。

 

確か僕らの時代は最初コカ・コーラしか無かった気がしますが、そのあとにペプシコーラが出てきて・・・(間違ってたらごめんなさい)

 

コカ・コーラの昔の瓶のボトルが好きでしたね。なんかあの曲線美が好きでした。今はどうしても瓶では買わないですが、ペットボトルよりやはりあの瓶の重みと言うか・・・手触りと言うか、それが今でも懐かしいです。

 

話がそれてしまいましたが、そのコカコーラからコーヒープラス・・・これはもう飲むしかありません。笑

 

 

さっそくいただいてみましたが・・・

 

一口目はコーヒーの香りがします。味は・・・うーん微妙です、笑。

なんか昔あった(今でもあるのかな?)ドクターペッパーを思い出しました。

 

でも二口目はだんだん違和感あまりなく・・・、ちょっと変わったコーラって感じです。

 

この歳になると、新しい刺激が欲しくなるんですよね、ちょっと挑戦してみましたがコーラ一つで昔を思い出したり、ちょっと脳を活性化させてくれました。

 

まあ、話のネタに皆さんも見つけたらお試しください。

 

追伸:  ドクターペッパーは今でも売られているそうですね。1885年にアメリカで販売開始されて日本では1973年から販売されているそうです。全国じゃないみたいですが、こちらも機会があれば飲んでみたいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加